外壁塗装は兵庫県川西市の一条建装へ【阪神間全域対応!】

ブログ

article

気ままブログ

塗装工事中の洗濯物はどうしたらいいの?

2022年11月2日

塗装工事中の洗濯物はどうしたらいいの?

地域密着!川西市・猪名川町・宝塚市で外壁屋根塗装工事を承っております 一条建装です。

今回は、外壁屋根塗装工事中の洗濯物についてご紹介したいと思います。

外壁塗装工事の期間は、基本的に2〜3週間。

その期間中、いつも外に洗濯物を干している方は、どうしたらいいのか気になる方は多いと思います。

 

☆外干しのリスク☆

外壁塗装期間中は、洗濯物の外干しはオススメできません。

外壁塗装では、高圧洗浄という水を噴射して汚れをお落とす工程があり、外に干した洗濯物に水しぶきや泥が跳ねたり、古い塗膜や木くずが剥がれて洗濯物に付着してしまう恐れがあります。

また、弱溶剤塗料や溶剤塗料のような匂いが強い薬剤を使用する塗料の場合、シンナー臭が洗濯物に付いてしまう可能性もあります。(水性塗料でも、多少臭いはします。)

 

☆対処方法☆

塗装工事期間中は、部屋干しをする、又は浴室乾燥機やコインランドリーを利用するなどの対応をお願いしています。

天候などによって工事期間は多少前後しますが、概ね2〜3週間は外干しを控えていただきますようお願い申し上げます。

 

☆まとめ☆

今回は、外壁塗装工事中の洗濯物の取り扱いに付いてご紹介しました。

洗濯物以外でも、塗装工事で汚されたくないものがありましたら、事前にお伝えください!

 

☆川西市、猪名川町、宝塚市、その他北摂地域にお住まいの皆さま!
外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方はお気軽に
一条建装までお問合せください!

一級塗装技能士・外壁診断士の資格を持つ職人が伺います!
現地調査&お見積りは無料です!