外壁塗装は兵庫県川西市の一条建装へ【阪神間全域対応!】

ブログ

article

気ままブログ

地域密着業者のメリット

2022年6月7日

こんにちは!
昨日のブログでもお伝えしましたが、一条建装は地元を大切に思う地域密着の塗装会社です🏠✨

弊社のような地域密着業者と大手業者の違いとメリットを今日は書いていこうと思います!

塗装工事を依頼する際、地域密着業者にするか大手業者にするか迷う方は多いと思います。
少しでも参考になればと思います✨

 

《①コストを抑えられる!》

まず、大きな違いが出てくるのがコスト面です。
塗装工事はお金がかかるものなので、皆さん気になりますよね。

基本的に、地域密着業者と大手業者では、地域密着業者の方が安いとされています。
その大きな理由は、「中間マージン」の存在です。

弊社のような地域業者は、受付から工事完了までの全ての工程を自社で行っています。
しかし大手業者の塗装工事は、下請け・孫請けの会社に外注しているケースが多いため、ここで中間マージンが発生し、費用がかさむ要因となっています。

 

《②質が違う!》

前述したように、大手業者は下請けや孫受けに外注しているケースが多くあります。
よって、下請けに下りてきた頃には十分な費用が残されておらず、苦肉の策として、塗装工事に必要な工程を省略したり、塗装回数を減らして工期を短縮したり…という手段をとる業者も決して少なくはありません。

 

私共も、お客様から依頼を受け現場調査へ向かうと、いわゆる手抜き工事がされているなといった建物はいくつも見てきました。

 

弊社は中間マージンといった余計な費用がかからないため、大手業者より安く、尚且つひとつひとつの作業を丁寧に、質の高い工事ができます。

 

《③いつでも近くにいる安心感!》

地域密着なので、塗装作業中はもちろん、日常の困りごとが発生した時も迅速にお伺いすることができます。
工事完了後も、何かあればすぐに駆けつけることができる距離にいるので、伝達がスムーズで安心して末長いお付き合いができると思います!

 

以上、大手業者と弊社の違いとメリットを大きく分けて3つ紹介しました。

 

一条建装は地元を大切に想う塗装会社です。
お客様からの要望や疑問点などをしっかり聞き、それを共有し、塗装歴25年以上の技術と知識で施工し、工事完了後のアフターフォローもしっかりと行っています。

 

現地調査・見積は無料で行なっています!
お気軽にご連絡ください(^^)