外壁塗装は兵庫県川西市の一条建装へ【阪神間全域対応!】

ブログ

article

気ままブログ

梅雨時期の塗装工事

2022年6月8日

こんにちは!

一級塗装技能士・外壁診断士の資格を持つ!
兵庫県川西市・猪名川町・宝塚市を中心に外壁屋根塗装工事を承っております、一条建装です。

 

新年度がスタートし、もう6月ですね!

関東地方が梅雨入りしたとニュースで見ました☔️
関西地方も来週頃には発表がありそうですね。

 

そんなこの時期によくご質問頂くのが、塗装の時期についてです。

「やはり梅雨時期は避けた方がいいですか?」
「せっかく塗ったのに、雨で仕上がりが悪くなるのでは…?」

 

結論から申し上げますと、梅雨時期でも外壁塗装工事は問題ありません(^^)!!

外壁塗装工事自体は、一年中行える工事です。

 

日頃、常に天気をチェックし(雨雲レーダー様様です。笑)、慎重に雨を避けながら工事を進めています。
雨が降ったら工事を延期するのは、梅雨時期であろうと他の季節であろうと同じ。
雨水の流れる中で塗装工事を行うことはありません。

 

ただ、雨の日は塗装工事ができませんので、工期は多少延びてしましますが、毎日天候をチェックし、適切に工事スケジュールを計画して、安全に配慮し、丁寧に自信を持って工事をさせて頂きます!!

 

梅雨時期の施工で不具合が起きたケースは今までにありませんので、ご安心ください!!