外壁塗装は兵庫県川西市の一条建装へ【阪神間全域対応!】

ブログ

article

気ままブログ

高圧洗浄

2022年6月9日

高圧洗浄

一級塗装技能士・外壁診断士の資格を持つ、川西市の外壁屋根塗装専門店・一条建装です。

 

本日は、高圧洗浄について詳しく書いていきたいと思います!

 

外壁塗装の際、足場を設置したら、塗装前に高圧洗浄作業を行います。

高圧洗浄とは、専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって外壁や屋根に付着したゴミや汚れをきれいに落とす作業のことです。

 

外壁塗装は、経年劣化によりホコリ・コケ・カビといったゴミが付着したり、塗料を覆う塗膜の密着力が弱くなったりします。

このような状態で塗装をすると、塗装面と塗料がしっかりと密着しませんので、塗装後に塗膜のひび割れ、膨れ、剥がれなどが生じ、長持ちしません。

 

そのため、塗装後にすぐ剥がれないように、古い塗膜や汚れ、カビ、コケ、サビなどを高圧洗浄で取り除くことが重要です。

 

 

高圧洗浄で使用する水道代は、お客様負担でお願いしています。

水道代高そうだな…と不安に思われるかもしれませんが、建物の大きさにもよりますが、普通の戸建でしたらおよそ2000円程度の水道代なので、そこまでびっくりするほど高くならないと思います!

 

今日は高圧洗浄について簡単に書かせていただきました。
作業の際、ご不明な点、気になる点がありましたら、遠慮なくお申し付けください!

☆見積もり、現場調査無料で行っています!
お気軽にお問合せください!